• どうぶつぬりえ

    AからPまでですがアルファベット順の動物塗り絵を作りました。

    
つたないイラストではありますが利用くださると幸いです。😊

    http://www.c-dc.jp/zip/a_p.zip

    ↑こちらからダウンロードして下さい

    masa

     

     

  • 小学校最後の運動会🚩

    5/18(土)は、次女、三女の小学校最後の運動会でした!

    二人とも、小学校最高学年の運動会で、

    徒競走、騎馬戦、鼓笛隊、組み立て体操…と

    休む間もなく出番多しでしたが、

    全員、無事怪我もなく最後までやり抜きました!

    特に次女は、最終プログラムの『学年別クラス対抗選抜リレー』に出るので、親の方も最後まで気が抜けません💦

    昨年の運動会で、次女は徒競走でもリレーでも思った結果が出ず落ち込んでいたけど、

    今年は、自分の力を出し切る事ができたそうです😊

    でも一番の楽しみは、皆んなで食べるお弁当😊

    kuni

     

     

     

  • 七草粥🎵

    皆様、お正月は楽しく過ごしましたか?

    我が家、七草粥を作りました〜😀

    ※七種粥とは、人日の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食(料理)だそうです。

    我が家は、夜に食べましたが・・・。

    七草

     

    七草粥

    今年の無病息災を願って・・・。

    yu-ko

     

  • 🎍新年、明けましておめでとうございます🎍

    2019年、幕開けです!

    皆さまはどんなお正月でしたか?初打ちには行かれましたか?

    私の周りでは、暦の関係で9連休だという人もちらほら・・・。

    私は、30日から3日まで徳島県の実家に帰省していました🚙

    食べて、食べて、また食べて(笑)。

    体重計に乗るのが怖い!

    54857

    ▲年越しそばならぬ、年越しうどん!と、お刺身🐟

    54858

    ▲元旦の朝からカツ(勝つ)カレー!🍛

    54859

    ▲何匹!?大量のエビフライ!🍤

    54860

    ▲お煮しめです😉

    54861

    ▲握り寿司♡🍣

    54862

    ▲天丼の大盛り!

    54863

    ▲デザートに、フルーツサンド🍓

    54864

    ▲初詣は、太龍寺に行きました😀

    54865

    ▲毎年食べます!めちゃくちゃ美味しい!

    皆様、2019年もよろしくお願いいたします💏

    kuni

  • 🍷🍰🍗🎉🎄Merry Christmas🎄🎅🎁💝🎂

    🍷🍰🍗🎉🎄Merry Christmas🎄🎅🎁💝🎂

    みなさま、いつもいこいこHPをご覧いただき、ありがとうございます💏

    みなさまは、どんなクリスマスでしたか?

    クリスマスディナー

    クリスマスポテサラ

    クリスマス弁当

    ▲スタッフyu-ko、今年もプロ並みの作品です!


    高松ベースカフェオードブル

    ▲うちは娘の誕生日がちょうどインフルエンザの予防接種と重なり・・・(その日しか空いてなかったのです😥)

    『高松ベースカフェ』でオードブルを注文しました✨

    結果・・・娘、大喜び(笑😙)


    クリスマスツリー

    ▲クリスマスツリー、今年は壁にマスキングテープで🎄

    kuni

     

  • コンペお手伝い🎵と唐揚げ🎵

    皆様、いつもいこいこゴルフHPをご覧いただき、ありがとうございます💞

    12月7日(金)のいこいこゴルフコンペin志度CCの受付のお手伝いに行ってきました!

    志度CC3

    志度CC2

    志度CC、瀬戸内海が望め、四国八十八景82番所に選出されています!

    とても、いい眺めでしたよ🎵

    志度CC1

    そして先日、お友達のお店『高松ベースカフェ』で久々のランチ💞

    唐揚げプレート

    ▲唐揚げ

    れんこんのはさみ揚げ

    きゅうりと長芋のサラダ

    アイスチーズケーキ

    お腹いっぱいになりました!

    ここの唐揚げはボリュームたっぷりでジューシー🎵

    USA

    ▲期間限定の紅茶『USA』らしいです😙

    いこいこ3冊

    いこいこも置かせてもらっています!

    あと3冊!!

    kuni

  • ハッピーハロウィン🎃

    みなさま、いつもいこいこHPをご覧いただき、ありがとうございます🎵

    今日は、ハロウィンですね🎃

    我が家では、娘ちゃんのリクエストにより、ハロウィン仕様のディナーです💖

    娘ちゃん、喜んでくれるかな〜😍

    1029ハロウィン1

    1029ハロウィン2

    yu-ko

     

     

  • 陸上記録会🎵

    皆さま、いつもいこいこゴルフHPをご覧いただき、ありがとうございます💖

    最近、めっきり朝晩が涼しくなりましたね🎵

    久しぶりの、四方山話です😀

    この間、高松市陸上記録会がありました!

    次女は、400メートルリレーに出場しました。

    1017陸上1

    結果は、県大会出場ならずでしたが、4人で力を合わせて精一杯走っていました!

    本番ではチームの自己ベストを4秒も更新できました🎵

    かっこ良かったよ😁母も感動しました。ありがとう!

    朝練、夕方練習を皆で頑張ってきた1ヶ月間。心も体も成長したと思います。

    引率、ご指導して下さった先生方も、ありがとうございました!

    そして、男子リレーは県大会出場、おめでとう💖

    持てる力を全て出し切ってね!

    1017陸上2

    kuni

  • ハラハラドキドキの運動会🇯🇵

    2018_5_22運動会空

    5/19(土)は、次女、三女の小学校の運動会でした!

    前日の夜まで雨が続き、明日は止むと分かっていたけど、

    運動場の状態によっては、中止か?とハラハラドキドキ・・・😓

    お弁当の関係もあり、順延になったら困る!!

    祈って、祈って、当日学校からメールが。

    「予定通り開催します」「やったー!!」

    子どもより、親の方が喜んでいました(笑)。😀

    2018_5_22運動会弁当

    次女は、徒競走でもリレーでも思った結果が出ず落ち込んでいたけど、

    来年また頑張ってね😀

    とにかく、無事開催されて良かった!

    kuni

     

     

  • キャラ弁頑張ってます!

    娘がこの春小学校入学🌸

    20年前は学童の子は少人数でした。

    今では定員120名で今年の新1年生は60名以上!

    半分は学童に入る換算!!働くお母さん多い〜と悠長に構えていたら、多すぎて入れない可能性が…。

    ドキドキしながらも無事入会、4月から学童へ。

    と同時に給食が始まる迄のひと月程お弁当が要る=何時起き?に追い打ちをかけるようにキャラ弁を作ってね〜ü♡と軽〜く言うお嬢ˆˆ;̆

    キャラ弁バランスが非常に難しい!毎日作る方は素晴らしい〜☆と慣れた頃に修了ˆˆ;̆

    何となくキャラ弁…?(笑)を完食し空のお弁当箱を嬉しそうに見せてくれるので、またリベンジしよう♪

    弁当26746弁当26747弁当26748弁当26749弁当26750

    yu-ko