• 第50回記念

    「嵯峨野」ゴルフコンペ


    令和元年11月16日㈯に志度CCにて、高松市瓦町のスナック「嵯峨野」さんのゴルフ好きのお客様123名による25年目、第50回記念コンペが盛大に開催されました。

    記念大会とあり数多くの豪華な賞品が用意されており、参加者の皆様は大満足の1日となりました。


    ▲オーナーの真鍋さんから賞品贈呈

     

     

     

     

  • 高松青春ゴルフセンター

    フレッシュゴルフスクール

    第4回 ゴルフコンペ


    令和元年11月16日㈯にロイヤル高松CCにて、高松青春ゴルフセンター森社長の「若い人達にもっとゴルフの楽しさを知ってもらいたい」という想いから開講されてる40歳以下を対象とした『フレッシュゴルフスクール』生によるコンペが開催されました。

    当日はスクールの仲間たちと楽しくコースを満喫されていました。


    ▲(左から)スクールでのレッスンを 務める立川佑太プロ・高松青春ゴルフ センター森智大社長・奥様


     

     

     

    「練習の成果を発揮して、頑張ります!!」

     

  • ゴルフ場別予約状況

    2月17日(月)〜2月23日(日)を更新しました。

    ぜひご覧ください♪

    電話でのご予約の際は、
    『いこいこゴルフを見た』と、必ずお伝えくださいね。

     

    ゴルフ場週間ガイドバナー

    バナーからもご覧ください☺️

     

  • 丁寧な接客と、素敵なゴルフ用品のご案内

    高松三越 ゴルフギア売場


    高松市街でゴルフ用品をお探しの方、会社でのゴルフコンペで景品を用意したい方、ぜひ足を運んでみて下さい。

    高松三越にあるゴルフギア売場では「ゴルフをしない方から『どのようなものを贈答品としてお選びしたら良いのか』とよく質問をお受けいたします。そこで百貨店ならではの ノウハウを生かし、ゴルフ歴や趣向などお相手に合う商品をお選び致します」と従業員の田崎さん。

    読者の皆様、ワンランク上の贈り物のご相談をはじめゴルフに関する色々な事など、お気軽に相談してみてはいかがですか。


    ▲「お気軽にご相談くださいね!」と、店長の田崎さん




    高松三越ゴルフギア売場

    住所:〒760-8639 高松市内町7-1 本館6階

    T E L:087-825-0821(直通)

    営業時間:午前10時~午後7時

    定休日:不定休

     

  • 今回はいこいこゴルフ読者様に、

    『ゴルフ場での喫煙・禁煙について』をお聞きしました。

    みなさんご覧くださいね。

    2019_9_10年齢別タバコアンケート1

    2019_9_10年齢別タバコアンケート2

    2019_9_10年齢別タバコアンケート3

    2019_9_10年齢別タバコアンケート4

  • 県民スポーツレクリエーション祭

    サンポート高松


    11月17日(日)、サンポート高松にて『県民スポーツレクリエーション祭』が開催されました。

    家族連れなど約5,400人のみなさんが楽しく活動し、交流を深めました。

    スナッグゴルフコーナーでは、増田能子プロやボランティアの方が指導しており、大変好評でした。

     

     

     

     

  • 四国女子インタークラブ親善競技

    主催■四国ゴルフ連盟


    令和元年11月13日㈬に本大会が徳島県の「徳島カントリー倶楽部」にて開催され、四国4県の26クラブ34チームが、競い合いました。

    グロスの部は5連覇がかかる「屋島CC Aチーム」の出だしが不調な中、「屋島CC Bチーム」が見事なスコアで優勝し、ワン・ツー・フィニッシュを成し遂げました。

    親善の部も「スカイベイGC Aチーム」が3連覇を達成しました。

    本大会は、三木会長が前大亀会長の『女性ゴルファー振興』への想いを引き継ぎ「女性が輝く時代です。生涯スポーツであるゴルフを女性の力で盛り上げて欲しい」と挨拶されました。

    また、各クラブの交流を図ることも目的とされており、終始華やかで和やかな雰囲気に包まれており、表彰式では各順位賞に女性に喜ばれる豪華な景品が用意され、発表のたびに歓声が沸き起こりました。


    ▲四国ゴルフ連盟  三木会長


    ▲四国ゴルフ連盟  山中競技委員長


    ▲徳島CC  鈴木代表取締役


    ▲グロス競技の部優勝/屋島CC Bチーム (中央:三木会長・平木監督)


    ▲グロス競技の部2位/屋島CC Aチーム


    ▲親善競技の部優勝/スカイベイGC Aチーム


    ▲グロス競技の部3位/土佐CC Aチーム

    親善競技の部2位/土佐CC Bチーム


    ▲ベストグロス賞 三木逸子選手(土佐CC)


    ▲お楽しみ抽選会では ボストンバッグ3名、シクラメン3名分が用意され、恒例のじゃんけん大会勝者に会長賞として胡蝶蘭が贈られました。


     

     

     

     

  • 四国ダブルス・ スクランブルゴルフ大会

    主催■四国ゴルフ場支配人会

    後援■香川県ゴルフ協会・愛媛県ゴルフ協会

    徳島県ゴルフ協会・高知県ゴルフ協会


    令和元年11月7日㈭、香川県の「琴平カントリー倶楽部」にて、第2回目の本大会が開催されました。

    本大会は、四国ゴルフ連盟加盟59クラブの協力で四国のゴルフ活性化を図るため昨年から開催されています。

    ルールは、お馴染みになりましたが2人1組になりティーショットからカップインまで、2人が打ったベストボールをチョイスし、その位置から2人とも打ち、繰り返して行きます。

    当日は天候に恵まれ、暖かく最高のゴルフ日和で各県の予選を勝ち抜いた78チーム(合計年齢34歳から153歳)が楽しく、真剣に競い合いました。

    表彰式では優勝の「土佐CCⅡ」チーム森本さんの「狙って優勝できるものですね。」のコメントに場内は大爆笑。各部門優勝スピーチもユニークで笑い溢れる楽しいひとときでした。

    ダブルペリアの部・グロスの部優勝チームは令和2年の四国大会出場権が与えられました。

    令和2年は徳島県『四国カントリークラブ』にて開催予定とのことです。

    最後は開催の香川県を代表して下川(高松ゴールドCC)支配人の「来年(令和2年)また会いましょう」の言葉で締めくくられました。


    ▲砂田隆司 大会会長


    ▲ゴルフ活性化委員会 西澤 孝幸委員長


     ダブルペリアの部優勝 

    ▲『土佐CCⅡ/森本 敬一さん・馬宮 一彦さん』チーム


     ダブルペリアの部2位 

    ▲『新伊予 上田塾B/ 近藤 武士さん・上村 信康さん』チーム


     ダブルペリアの部3位 

    ▲『チーム沖洲/ 澤野 隆雄さん・市岡 治さん』チーム


     グロスの部優勝 

    ▲『あらなつ/ 井尻 勝也さん・井尻 洋子さん』チーム

    「まさかの優勝!!

    今回は準備不足で… 次回はペアルック賞 狙います!」


     ペアルック賞 

    ▲(砂田大会委員長と)『べたぴん/ 掛水 直美さん・向井 香津子さん』チーム


     最多グロス賞 

    ▲チーム萱町


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


  • 香川県出身シンガーの高松千春さんが、「いこいこゴルフ読者プレゼント」に2019年8月31日リリースのCD「俺のすべて」をご提供くださいました。

    増田能成プロ「この度はお忙しい中、いこいこゴルフ事務所にご訪問頂き、また本誌読者プレゼントに、CD『俺のすべて』をご提供頂き誠にありがとうございます。スタッフ一同心より厚くお祈り申し上げます。」

    高松千春さん「どういたしまして!私もゴルフをしますので『いこいこゴルフ』見ていますよ!

    只今五十肩の為ゴルフはお休みしていますが、再開の時には能成プロのレッスン受講させて頂きます!」

    増田「ありがとうございます。ゴルフ上達の為の練習方法をお伝えさせて頂きます。」

    高松「それは凄く楽しみです!是非とも宜しくお願いします」

    増田「話は変わりますが私、松山千春さんに会った事があります。

    38年前に高松CC城山コースで私が18才の時、5番ホールの茶店でラウンドされている松山さんに握手して頂きました。

    その時の松山さん(25才くらいの頃)髪が長くて、まるで女の子の様なイメージでした。

    松山さんもゴルフが大好きだそうで公演先の近隣のゴルフ場に行くのが凄く楽しいとおっしゃっていました。その日は夕方から『丸亀市民会館』での公演だったそうです。茶店でヤクルト2本をコップに入れて飲まれていました!」

    高松「それは貴重な体験をされていますね。松山さん甘い物が大好きなんですよ。若い時からそうだったんですね。」

    増田「はい、とても貴重な体験でした。それから38年経ち高松千春さんとお話が出来、凄く嬉しく思います。

    高松千春さんとの出会いですが2017年11月、塩江町のイベント『しおのえ竹あかり』で私が『香川ようすい』さんとの共演ステージに出演した時で、香川さんから高松さんをご紹介された事からのお付き合いです。私も高松さんの講演を数回行かせて頂きました。

    私が行く時は、台風や悪天候でゴルフ場、ゴルフ練習場がクローズの時になりますので印象深いです。
    毎回、素晴らしい歌声とギターで凄く感動しています!
    今回のCD『俺のすべて』で高松さんの経歴がわかり感慨深く思います。
    またの機会の公演を凄く楽しみにしています。」

    高松「『俺のすべて』聴いて頂きおおきに!凄く嬉しいです!これからもがんばりますので、またいこいこゴルフ事務所にも呼んで下さい!凄く楽しみにしています。」

     

  • 2020年1月5日(日)香川県綾歌郡綾川町千疋『ロイヤル高松カントリークラブ』様のご厚意で、コラボ企画としていこいこゴルフ新春コンペを開催しました。

     

    当日は他県からも大勢ご参加いただき、誠にありがとうございました。


    ▲ロイヤル高松CC 矢野支配人


     

     

     

    ▲表彰式では、全員に順位賞と参加賞をご用意させていただきました。


    ▲優勝、おめでとうございます!


     

    ▲恒例の『じゃんけん大会』も大いに盛り上がりました!


     

     

     

     

    2020年初打ちの方も多く、いつも以上に気合の入るコンペとなり、楽しい1日となりました。

     


    次回のいこいこコンペは、2020年3月4日(水)に香川県仲多度郡まんのう町『サンライズヒルズカントリークラブ』で開催します!

    みなさま、ぜひご参加くださいね。

     

1 2 3 114