香川県ゴルフ協会 理事会・代議員総会 優秀団体・個人選手表彰2023.04.30 update

令和4年度

香川県ゴルフ協会 理事会・代議員総会

優秀団体・個人選手表彰


令和5年2月6日㈪、「鮎滝カントリークラブ」にて加盟クラブ代表者が出席して開催され、総会終了後に令和4年度優秀団体、個人を表彰しました。

団体では、栃木国体で2位に入賞した「県国体選抜チーム」と、同国体でともに3位に入った「成年男子選抜チーム」「少年男子選抜チーム」、個人では国体でも少年男子チームのメンバーとして入賞に尽力し「日本ジュニアゴルフ選手権男子15~17歳の部」で優勝した四学香川西高1年の松井琳空海選手、「日本女子ミッドアマチュア選手権」で3位に入賞した堂西亜希子選手が選ばれました。

少年男子選抜チームの筒井宏充監督は「雨の中で上位チームがスコアを落とす中で、全員よく耐えてくれました。力を出し切ってくれた」と、選手たちの奮闘を讃えました。

成年男子選抜チームを率いた小松将美 国体委員長は「選手全員がベストを尽くしてくれた結果、3位入賞につながった」と振り返っていました。

総会を終えた槙田会長は「これからはジュニア部門の活性化により一層力を入れるとともに、若い女性が気軽にプレーできるゴルフ場の雰囲気づくりをしていきたい」と話していました。

本誌も、各選手がますます活躍し、香川県ゴルフ界が一層活性化し、発展するよう応援しています。


 


 

▲香川県ゴルフ協会  槙田 實会長


 

▲堂西 亜希子選手


 

▲松井 琳空海選手

「うれしいです。日本ジュニアの時は調子が良く、初日は首位でした。2日目に逆転されましたが、最終日の後半でスコアを伸ばすことが出来ました。今年は、日本アマを取りたいです。」