いこいこゴルフ コミュ 番外編1092021.09.27 update

💌いこいこゴルフコンペに参加しました。

1番でのティショット。いこいこゴルフ編集長さんのショットを見せていただきました。大変素晴らしいショットで、フェアウェイをキープしていました。またいつか拝見させて頂きたいです。楽しみです。

(徳島県・ダブルパーさん・70歳)


🌼編集長、いつもは右や左への広角打法なんですがねぇ(笑)。

コンペは月に1回のペースで開催していますので、また機会をみて参加してくださいネ。

(doraより)


💌霧が出る日はゴルフをやめよう。前が見えず、ボールも見えず?

あ〜、お金もったいないなぁと思うが、やっぱり行ってしまう・・・

(愛媛県・れんれんさん・20歳)


🌼まさに五里霧中ですね。霧は雨よりも厄介ですね。でもやめられない、その気持ち分かります。できれば快晴の時にプレーしたいですよね。

(doraより)


💌先日、ショートホールをオナーでティショット!いいショットでしたが少し短いと思い、手前のグラスのバンカーに入ったと思いました。

4人目のショットを見ていなかったので、そのまま2ショット地点へアプローチしてナイスオン!グリーンに上ると、ピンそばにもう1つボールが・・・。

確認すると私のボール!! 本当はピンそばに1オンしていたのに誤球!初めての経験でした

(岡山県・つかまささん・71歳)


🌼もったいなかったですね。私も誤球の経験がありますが、やっぱりボールの確認は大事ですね。これからは自分の実力を信じましょう。

(doraより)


💌40歳でゴルフを初めて46年が過ぎました。健康第一と育ててくれた両親に感謝しています。今もゴルフ場でプレーを楽しんでおります。

健康に気をつけながら同僚・後輩と、足腰の続く限りはゴルフを楽しんで参ります

(岡山県・ひろぼーさん・86歳)


🌼体調に気を付けながらこれからもゴルフを楽しんでくださいネ。それにしても86歳でプレーできるなんて素晴らしいです。私も頑張らなくっちゃ。

(doraより)


💌ゴルフ練習場で1人練習していると、いろいろアドバイスしてくれる方が多々おります。

ただ、専門用語ばかりのアドバイス、また人によって正反対なアドバイスもあり、訳が分からなくなります・・・

(香川県・けとませさん・42歳)


🌼いますねぇ、頼みもしないのにアドバイスをしてくれる人。本人は、良かれと思って言ってくれてるのでしょうが、ちょっと迷惑な時もありますよね。無下に断るのも悪い気がして、難しいですね。

(doraより)


💌このような時期ではありますが、自分なりの感染対策をして練習に取り組んでいます

(和歌山県・H・Kさん・65歳)


🌼感染対策はこの時期、忘れてはいけませんよね。色々と気を付けながら、ですね。

(doraより)


💌色んなドライバーを買ってみては、思うような球が打てなくてすぐにお蔵入りにしてしまう。

いつの日か「これや」というドライバーに出逢えるのだろうか

(愛媛県・Y・Sさん・58歳)


🌼その気持ち、よくわかります。私もどれだけ買い替えたか・・・。でも最愛のドライバーにはなかなか出会えませんね。

(doraより)


💌ドライバーをティーグランドに忘れて来た友人に笑ってしまった

(愛媛県・K・Kさん・?歳)


🌼ナイスショットだったのでしょうか?よほど慌てていたのでしょう。ちょっと笑いますね。

(doraより)


💌ここのところ、ラウンドでは115~118で安定??していて、そろそろ110は切りたいですが、ドライバーが良くてもアプローチがダメだったり、アイアンがダフッたりトップを連発したりでなかなか上達しません。

そんな中、先日プレゼントのキャディーバッグが当選!!飛び上がって喜びました!また頑張れそうです(笑)

(香川県・K・Hさん・49歳)


🌼おめでとうございます。新しいバッグで気持ちも新たに頑張ってください。スコアはすぐに良くなると思います(なんの根拠もなく無責任ですが)。

(doraより)